可愛い松島聡くんが見たい-CBCテレビ「本能Z」を見られなかった件について

 

昨日、SexyZoneの松島聡くんがCBCテレビの「本能Z」に出演した。先輩であるA.B.C-Z河合郁人くんの紹介で、だ。わたしは放送圏外なので見ることは出来なかったのだが、どうやら様々な業界の先輩が後輩を紹介する番組のようだ。

河合クンが『ブレイク間違いなし!甘いマスクで母性本能をくすぐる青年!!』と豪語するのは(中略)松島聡 (本能Z 公式サイトより

河合くんに関しては詳しくないので松島聡くんに関してしゃべります

 

 

番組のトーク部分はまだ見ることができていないので友人からのビデオを待つしかないのだが、やはりTwitterにはショッキングな部分ばかりが流れるのが常だ。

「芸人顔負けのパンスト相撲にも挑戦*1」したらしく、そこの場面ばかりを目にした。何してても可愛いんだけどね、やっぱり顔の脂肪が少ないからふたりともあまり顔が崩れないのがすごかった。だけどなんだろう超もやもや。

 

ここで思い出したのが、ももいろクローバーZ高城れにちゃん。初期はバラエティキャラが定着するのが嫌でいつも泣いていた、と聞いていた。お風呂でひとり泣いてたみたいなのはいつだったっけ。佐々木彩夏ちゃんもコマネチが嫌で、こんなのやるためにアイドルになったんじゃないって泣いてたよねたしか。

もちろん松島くんが今そうやって仕事を選ぶ余裕はないことはわかっている。っていうか本人に余裕が無い、というより事務所がそうしてしまったわけだけれど。どんな仕事だって貴重すぎるほどに露出が少ない。悲しい。ことSexyZoneに関しては運営への恨みつらみをいったらきりがないのだけれど。

メインのアイドル業で前に出してもらえないのだから、周りがやらない仕事をするしかない。グループ内での彼のキャラは「可愛らしい超弟キャラの天然ちゃん」だ。マリウス葉くんが末っ子だが、彼のほうがどちらかというと背伸びをしたがる。松島くんのほうがしっかり弟キャラというか、背伸びをせずに可愛がられる感じ。  弟キャラ×天然ならば今回の仕事はきっとベストだったんだけど。なんだろな!超感情的に言えば!うちの聡ちゃんに変なことさせないでよ!(CV.マリウス葉)

まあとにかく、彼はこうしたバラエティも選り好みせずに出る必要があった。どういう形でも名前と顔を売る必要がある。だけどなんだろう、もう少し喋るだけが良かったなあという欲はあるんですが。

 

柳沢慎吾さんへの愛を語ったり(SexyZoneChannnel内にて柳沢慎吾さんのブロマイドに頬ずりするシーンが有った))する彼ならもちろん、バラエティに出ることが夢だったといえるが、パンスト相撲いる!?という私のなんかこう、モンペ魂が疼いているだけかもしれない。可愛い顔に何してくれてんの!みたいな。

彼がメディアに出られるのだからどんな仕事でも喜ぶべきなのに、主観で気に食わない番組を作ってしまうのは本当にどうなのって感じなんだけれども。彼のアイドルらしい仕事が見たい、歌って踊ってメンバーと楽しくしてる仕事が見たい。SexyZoneChannelをもう一度。

 

まあいいや、聡くんがお風呂でひとりきり泣いてなければ何でもいい。

 

*1:本能Z公式サイトより