今年見に行ってよかったもの-少年たち

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」

 

年末なのでちょっとそれっぽいブログも残そうかと思い、hatenaのお題を見てみました。
「今年見に行ってよかったもの」
なにこれドルヲタにぴったりじゃない。


今年入った現場は
・滝沢歌舞伎 10th anniversary 2015
A.B.C-Z Early Summer Concert
・ガムシャラ サマーステーション2015(羅vs覇)
・少年たち ~世界の夢が…戦争を知らない子供達~×2

なのですが、あれ、意外にすごい少ない。どれも最高すぎて全部見に行って良かったやつだ。

 

でもどれか1つをあげるとしたら、少年たちかなあ。はじめてグッズにSnowManってなまえが入ったって聞いて、本当に買いあさりました。(一昨年末からの新規です)グッズのバンダナでクラッチを作りましたし、卒業論文を終えたらいろいろ作り足すつもり。

阿部亮平くん本気マジ格好いい!ってなりながらも、やっぱりちょっとアドリブとか子供っぽくて可愛くて。佐久間大介くんはやっぱり声がすごくよく通る素敵な声で可愛くて。宮舘涼太くんのパフォーマンス力と身体能力は流石だし渡辺翔太くんの綺麗なお顔はたまらないし幼馴染組は本当息ぴったりで可愛くて。深澤辰哉くんのお兄ちゃんっぷりはやっぱり可愛くて。岩本照くんはおらおらしてるキャラなんだけどかいま見える妹キャラも健在で可愛くて。
SnowMan最強かわいいすぎて本当に頭抱えたよね。ヲタクって本当自分の好きな人を語る時の語彙力低下著しすぎてマジヤバイよね。
SixTONESももちろん格好良くて可愛くて素敵だったんだけど、詳しくないのであまり語らず。でも本当松村北斗くんはセクシーで可愛くて大好きですカワイイ。

 

一番お気に入りのシーンは横道それてるとこかもしんないけれど、阿部くんが星座の本を読んで佐久間くんがアニメ関連の本を読んでわちゃわちゃしてるところと、宮舘くん渡辺くんの給食のところ。いつも仲良し自他共に認める心友の息のあったふたりも、ずっと一緒にいる幼馴染で阿吽の呼吸なふたりも、そしてどちらにもしっかり乗っかってくる西畑大吾くんの立ち位置も最高。グループではたいていシンメが大好きなので、最高な部分でした。

 

ZIG ZAG LOVEはもうアクロバット満載で最初から最後までフルスロットルに魂が篭っている感じがして、なんというかこれファンじゃなくても絶対楽しいよね!!!!って贔屓目満載で観劇。1度目は全体を見ようと思って双眼鏡を使わずに全体を見ていたんだけど、互いが互いの立ち位置をしっかり把握しているのか本当に事故がなくて美しくて。2度目は阿部くん中心にみて、いや本当、阿部くんが格好良くて可愛かった。本当に爽やかで好青年って感じのお顔をしているから歌ってても踊ってても苦しそうでも笑顔でもほんとうに素敵だよ……。

ザ・少年倶楽部の時はすこしだけミスをしていたりハチマキ?バンダナ?がとれるハプニングはあったんだけど正直言われなきゃわからないくらいのカバー力。

間違えないこともプロかもしれないけれど、間違えを気づかせないのもプロだよなあと思いました。

 

そんな風に、彼らがオリジナル曲をもらえた少年たちは今年一番の大事な現場かなと思います。
今年は野澤祐樹くんの現場に就職活動の関係で全く入れなくて(金銭的にも日程的にもENDLESS SHOCKは厳しかった)涙をのんだので、来年頭のが当たればいいなあと祈っています。野澤祐樹くんを見たのは昨年末見学席にいるのを見た以来だよ……。

来年は女子ドルも行きたい!他ジャニーズの現場にも入りたい!

 

 

(夜に「アイドル楽曲における一人称について・第二弾」を公開します)