松島聡くんの生きてるこの世界が最高-紅白歌合戦・ジャニーズカウントダウンを見て

あけましておめでとうございます。

年始の第一声、コレでした「聡ちゃん最高!」

 

※ここからさきは紅白歌合戦ジャニーズカウントダウンの多分なネタバレを含みます。未視聴の方、まだ内容を知りたくない方は引き返すことをオススメいたします。

松島聡くん激的贔屓ブログです。

 

 

 

紅白は5人で同じパターン色違いの衣装を着てにこにこ「cha-cha-cha チャンピオン」を歌っていて、ああもうコレカワイイなあ……って思いながら見ていて。Stand up!の聡ちゃん本当世界一可愛い……本当にグループの歴史を見ても聡ちゃんはSexy Zoneのシンデレラだなと思ってるんですけど。事務所のあらゆる仕打ちにも打ち勝って4人の王子様と幸せにくらして行けそうなので私も安心です、聡ちゃんも王子様だけど!この曲に良い思い出を残してくれてありがとう。*1

それにしても毎回イリュージョン要素を入れてくるの何なんだろうね、聡ちゃんが首かしげるの可愛いからいいんだけどね、不思議だよね。

さて話を戻して、ジャニーズJr.は黒白だったからちゃんとしっかり前と後ろの区別がついていて、本当に嬉しかったです。松島聡くんもマリウス葉くんもじゅにあじゃない、Sexy Zoneだぞと。菊池風磨くんの髪型も最高だし、佐藤勝利くんの顔面はいつもどおり美しくて死ぬほどお年玉あげたくなるし、中島健人くんの言葉はぶれない。

次の伍代夏子さんのバックダンサーもしっかり5人でやっててもう本当に嬉しかったです。去年もゲラゲラポー5人でやってたけど!なんか本当かわいいお孫さんって感じですね。早替えもさすが!

 

 

それからもうひとつ気がかりだったジャニーズカウントダウン

「マリウスが1人だけ出られないのは寂しいだろうからそれまで待つ*2」っていう聡ちゃんの優しすぎる天使みたいな言葉を聞いていた気がしたので本当に気が気じゃなかった。普通のグループならね、それでも別によかったんだけど。なんかこう3人で露出することへの恐怖が半端じゃ無いのです。出られる歳なのになんで!って思っちゃう。

だから録画から中継に切り替わった瞬間、水色の衣装を着た4人が見えてとても安心しました。正直泣いた。私服にセクゾのカウコンうちわを持ったマリちゃんに駆け寄って撫でくりまわしてるのに本気のSexy平和Zoneを感じました。良かった本当に。マリちゃん天使。

 

それから東山紀之さんと堂本光一くんの歌う「アンダルシアに憧れて」に勝利くんと聡ちゃんで出てるの胸あつすぎました。もう本当にね、聡ちゃんのダンスがお上手でね、もう本当に日の目を見ることが出来てよかった……。

 

 

余談ですが、関ジャニ∞が「cha-cha-cha チャンピオン」はマジ無理があるから……2ndシングル「大阪レイニーブルース」の手と足の振付が未だに出来ない人たちが、これのサビの左手右手を不規則にだす振り付けできるわけ無いから………。

先日なんかのテレビを見ながらこれえいとは踊れないだろうなあと思っていたのでまさか年末に実現するとは思ってなかったし案の定踊れなかったし踊りませんでしたね。

「LOVE YOU ONLY」で聡ちゃんが映らなかったのは、我慢します。勝利くんもよく映らなかった。

最後まできらきら笑顔の聡ちゃんが見きれていたりして本当に幸せでした。何色も似合うね、最高だね可愛いね。

 

 

あー、2年ぶりに年をこせたので安心しました!

年々幼い可愛らしさから妖艶な美しさや格好良さへの成長を見せてくれる松島聡くん。

今年も聡ちゃんが幸せに笑顔で暮らせる世界でありますように!

*1:そういえばここで思い出した、カラフルEyesの温泉見た感想ブログを書いたまま忘れてた、あれも聡ちゃん天使だった!

*2:マリウス葉くんは2000年生まれでまだ今年度16歳、カウントダウンに出られるのは18歳から